備忘録

日記です。

2020/06/14

今日で26歳が終わる。 本当にありがとうございます。

2019/11/25

なんとか労働終えた。 正気じゃない身体の痛みが俺を襲い続けた月曜日。 先日はWOZNIAKレコ発ありがとうございました。本当にクソ楽しい1日でした。 東京に朝方ついて銭湯決めようとしたらまさかの朝は9:00まで営業。 クソがと思いながら周辺調べてたらどう…

2019/11/18

先週に引き続き今週も休日出勤かました。 残業時間が60時間を超え、私の精神はいま地の底にある。 ハッキリ言って本当に辛い、が、もうこんなもんかと諦めている。 仕事終わって普段飲まない酒を電車に乗る前に一気に飲み干して、頭ガンガンで帰宅。 はーつ…

2019/11/04

仕事マジで疲れた。 今日初めてDRした客先のおっさん、マジで威圧的で嫌な感じだった。明日は1時間半前に会社に行く。今帰路だけど、既に帰りたい。 やっぱり日曜日出ておけばよかった。 先週の金沢、先日のsix packとめちゃくちゃ楽しかった。 金沢前乗りで…

2019/10/09

ラブコメ漫画とか小説の青春の1シーンとか見ると自分には無かった経験すぎて身体がむず痒くなってその後にとてつもない虚無感に襲われるこの感覚はいつまで経っても治らないのか。 もう26歳にもなったのに10年前に終わったであろう青春がもう一度来ないかと…

2019/09/25

退勤時に電車の中でYouTubeを漁るのが日課になっている。 何となくこの動画を見返したら何だかよく分からない刺さり方をして今電車内で吐きそう。 https://youtu.be/Iu-GfVbjHOM 俺はこういうバンドになりたかった。

2019/08/29

椎間板ヘルニアなった。 ホントの話、次からライブは座ってやるかもしれない。どうしようかなぁ。 最近エフェクターに興味が出てきた。 raptioのグリッチにトレモロかけたらどうなるかな、raptioのグリッチにフランジャーかけたら揺れるかな、とかだ。 本当…

2019/08/26

会社を休んでMRIを撮りに来た。 遂に腰を労わる時期が来たのかもしれない。 前々回の京都、前回の名古屋で完全に死んだ腰は、一度整体師の手により復活し、昨日、親戚のガキンチョ3匹の手によって再び破壊される運びとなった。 よくよく考えたら10年以上当た…

2019/07/10

メモ、今年よく聞いた音楽 長谷川白紙 君島大空 frail hands gabe goodman oavette alva noto nuvolascura lordsnow duster サカナクション んoon SANTAWORLDVIEW 舐達磨

2019/05/15

風邪引いた。 5/11にtidalsleep来日公演。 兎にも角にもlangが素晴らしいの一言。 色々と思うところありすぎてマジでグッと来ました。和田さんはじめ皆さんと結構話せてよかでした。湯田さんは癒。 深夜2時半に帰宅。即就寝して出勤。 以外にも働ける事がわ…

2019/05/07

ブログというものの存在を忘れていました。 令和になりました。いかがでしょうか。 私事で大変恐縮ですが、私は令和元日に入籍しました。 奥さんが完全に人嫌いなので結婚式や2次会等はありません。 新婦無しで飲み会企画してくれる人切に募集中です、連絡く…

2019/04/05

本日絶賛仕事に遅刻中 3/22にpetalの来日に出ました。 思ったより人来てくれて嬉しかったです。 演奏はダメでした、精進します。 ベース貸してくれた4brothersの方ありがとうございました、俺のベースより断然凶悪な音してました。 この日もスーベニア良かっ…

2019/03/06

会社でめっちゃ寝る。頑張りたいのにめっちゃ寝る。 frail hands最高です、激情熱が… 嬉しいお誘いが本日、前のめりになりました。 毎日いまいち抑揚がない日々ですがこれが幸せなのかもしれません。 仕事できるようになりたいと思えたことがここ最近で一番…

2019/02/16

レコ発から1週間経ちました。本当に来てくださった大勢の方ありがとうございました。 2019/02/08 仕事を終えて夜中に家を出発、東京へ向かう。 今までになく順調な道中、アイコスを導入したおかげで途中のタバコ休憩もほぼなし。 途中からイントロクイズを…

2019/01/29

年末に一年の総括的なやつを書こうと思って諦めてから完全に更新だるくなってました。 転職して今は研修中なので心も穏やかで特段更新するアレもないんですが、 2/10にquiquiのレコ発やりますんでもしよければ遊びに来てほしいです。 メンツがいつもっぽいな…

2018/12/02

朝から太一さんとお茶。 色んな話できて楽しい、毎回お世話になっています。 かなり話し込んでサイトの諸々も引き継いで結果14時前。 一旦帰宅して宮川と合流後、大垣へ忘れ物受け取りに行く。 完了して各務原イオンへ音源の挨拶へ。 店長さんめちゃくちゃい…

2018/11/25

昨日は名古屋でBGツアー企画。 毎度声かけてくれるサンビザには本当に感謝。 個人的にはkomusoたまんさんと結構話せて嬉しかった。打ち上げゆっくり話せなかったのでまた機会設けてしっかり話したいです。 BGが3年前から完全にアップデートされててマジで良…

町の鈴生り

新しく町の鈴生りという音源を作りました。今日リリース日です。 ちょっと振り返ってみようかなと思い立ちました。 元々話が上がったのは6月中旬頃、突然水谷さんから台湾のフェスに出ないかと連絡が来たことがきっかけで、いきなりグローバルになりすぎて理…

quiqui台湾ツアー 完全に夢かなってます。もう最終日、1日目から思い出して書きます。 2018/10/04 前日集合して3時まで飲んで翌朝4時半起床で完璧。5時に家を出て6時半頃に中部国際空港に到着、イモトのwifiと搭乗手続きでなんやかんや8時過ぎになる。時間な…

2018/08/06

先日はrole × shitoneleft企画、碑花で金沢へ。 前日0〜3時でスタジオ、今度録音する新曲を初合わせ。ヘロヘロながらギリ原型とどめてた。 やけに盛り上がって死ぬ程疲れる。 その後4時ごろに金沢へ、今回は山北同行。 朝7時ごろについたサービスエリアが海…

2018/07/26

先日のAmazon primedayで買ったPASONOMIの完全ワイヤレスイヤホンが耳の悪い俺でも耐えられないくらい音質が悪くて狼狽えている、買い換えたい。 最近全然気分に合う音楽がなくてもっぱらSilent Sirenか赤い公園を聞くしかなくなっている。でもGEZANの新曲が…

2018/07/17

青森遠征を終えて平日、完全に無理でした。 もう本当に青森良いところでまた必ず行きたいし既に予定立ててる。 青森にもちゃんとしたシーンが存在していて、一定の集客がある状況が心底羨ましかった。愛知岐阜にそういったシーンが無いのが悔しい。(多分俺…

2018/06/11

2018/06/09 浅野くんとゆんべさんと釣りに行く。 性に合ってるみたいで今回もかなり楽しめた。 俺が2匹、他の2人は0とかなり調子が悪い。 そろそろワーム以外で釣りたいところ、7月からはトップも狙えるらしく楽しみ。 2018/06/10 適当にダラダラ過ごす。 ピ…

2018/06/04

2018/06/02 pneuと partout partout来日おめでとうツアー。 2バンドとも予想の何倍も良くて本当に嬉しかった。 初めてブラジルコーヒーで企画したけどあそこまで音がデカイとは思ってなくて一日中ハラハラしてたし、キャビネットは壊れるしで大変だったけど…

2018/04/28〜2018/05/06

2018/04/28 loqto招聘のgulferツアーの名古屋編。 結果として予想倍くらいの集客があって本当に良かった。 俺らの演奏は普通以下くらいの感触。 今現在抱えている問題(多分抱え続ける)を何とか誤魔化せるようにならないとダメだ。 お客さんの層が予想外で…

2018/04/10

情けない話、どうしていいか全く分からない。 実感がなさ過ぎて判断もできない。

2018/04/02

何故か午前休になったため一人でモーニングをしている。 ボンの営業時間が変更になったらしいので覚えておこう。 今日から大学生の皆が新卒で働き出すっぽい。ざまあみろと思う。 俺は相変わらず金が無い。バイトを始めることにした。 定期預金も解約した、…

2018/03/23

会社の飲み会は本当に楽しくない。 二次会を蹴って1人でD.A.N聴きながらラーメンを食べている。

Ralm

先週土曜に名古屋のハードコアバンドRalmの企画にquiquiで出演した。 簡単に纏めるととても良い企画でした。 Ralmの皆(主に深津君)が俺らをああいった界隈にぶっ込んでくれるのは本当に有り難さしかない。カッコイイバンドばかり出てたし、俺らも多少なり…

東京山梨

毎日更新するのは無理でした。 2/17quiquiのレコ発で東京へ。 金曜夜、結局朝方4時位に出発。 9時過ぎに神楽坂に到着後ベローチェを経て星さんととしおかへ、神の味がした。 もときが仕事でリハ出来ず。 オープン直後から人が来てくれてだいぶ安心したのを覚…