備忘録

日記です。

2018/01/18〜2018/01/21

2018/01/18

仕事。

まいちゃんがココイチの玉ねぎカレーが食べたいというのでカレーを食べに行った。

玉ねぎがまるごと入っていて美味しかった。

風呂入って就寝。

 

2018/01/19

 仕事。

今の職場は昔通っていた専門学校に近い。

懐かしくなって当時良く行っていたパチンコ屋と二郎系ラーメン屋に久々に行った。

パチンコ屋は当時より明らかに客が減っていた。2000円負けて腹が立った。

併設の二郎系ラーメン屋は全然美味しくなかった。悲しかった。

帰宅後quiquiのメンバー3人で飲みに行った。

初めて3人でしっかりと飲みに行った、楽しかった。

5時前に就寝

 

2018/01/20〜2018/01/21

birthのレコ発当日。

昼間にスタジオに入った。

246に到着すると既にPoetryの方々がいて挨拶。

物腰の柔らかさが半端じゃない、本当に優しい先輩。

birth、oavetteが到着しリハと準備。

Poetryはzdzis lawよりもグラインド感強め、5曲目に僕らに向けた曲をやってくれたらしいが全くわからず。園部さんのパフォーマンスが相変わらずキレ狂ってて最高だった。音源がすこぶる楽しみです。

oavetteは本当にミニマルで最高。

間違いなく今名古屋で一番かっこいいバンド。

自分たちはいつもと違う曲順でやってみたがイマイチ、頑張りたい。

birthのライブの完成度は凄まじい。ずっと憧れの先輩。

ラストアンコールの砂鉄アガったなぁ。

 

終演後打ち上げへ。oavetteの皆さんとしゃまさんが欠席。次は必ず飲みたい。

今池の四川園でひとまず3時まで打ち上げ。

平気っすよとか言って食った辛さ最強の麻婆豆腐の所為で肛門が死ぬ。

モトキがもう失敗したくないと2時頃に車へ移動して仮眠。

2軒目で磯丸水産へ。ココらへんから内容があんまり思い出せない。

自分に娘が出来たとして彼氏でも連れてこようものなら彼氏を殺すという発言に対し一同からドン引きされた。

 

6時頃に3軒目のやぶ屋へ移動。ここで一回死ぬ。

吐いた事によってノーマル状態に戻れた。ここでモトキが合流。

俺が死んでる間にほううんさんが離脱していた。

birthの須田さん、シマさんが限界を迎える。

わがはいが俺にbirthで一番好きな曲はなんですか?という質問をぶつけるも

generalのタケルさんがENGINEDOWNと即答。

この辺りからタケルさんの一人称が"俺"から"ENGINEDOWN"へと変わる。

名古屋といえばモーニングということでモーニングに行くためやぶ屋を出るも、4軒目2度目の磯丸水産へ。

タケルさんがbirthを褒めちぎった最後にギターの音が微妙だったとディスり酒井さんが椅子から転げ落ちる。

タケルさんのホテルが11時チェックアウトの為10時にタケルさん離脱。

本当に最高の先輩だと再認識出来た。

その後は酒井さんと普通に飯食いましょうと5軒目のサイゼリヤへ。

歩くことも出来ない酒井さんが到着して即震える声でビールを注文。

そこからはグラスワインを飲みまくり、13時頃サイゼリヤ出発。

満喫で寝ていた須田さんシマさんと合流しbirthを見送る。

ずっと憧れだった先輩が人柄も最高だと本当に嬉しくなる。

CHIIOのレコ発に行くつもりだったが完全に力尽き、帰宅。

帰宅後即落ちて20時頃に山北とまいちゃんとびっくりドンキーで飯を食う。

 

本当に楽しい時間だった。やれてよかった。