備忘録

日記です。

東京山梨

毎日更新するのは無理でした。

 

2/17quiquiのレコ発で東京へ。

金曜夜、結局朝方4時位に出発。

9時過ぎに神楽坂に到着後ベローチェを経て星さんととしおかへ、神の味がした。

もときが仕事でリハ出来ず。

オープン直後から人が来てくれてだいぶ安心したのを覚えてる。

NENGUのgiftで死ぬほど上がる、俺は個人的に大好きな曲なんだけどもうやらないって言ってたからまさか聴けるとは思わなかった。感謝のみ。

続けてサンビザ、毎度ライブが凄すぎる。

こたろうが抜けることになった時に上山は凄く悩んでたけど、3人になって完全に吹っ切れてから曲も欧州激情感が失せてどんどんハードになっていってて本当にかっこいい。ありがとう。

Ayutthayaは自分達の出番前だから全部は見れなかったけどとにかく曲が良くて染みた。右田さんのベースエロすぎ、違う楽器かと思った。

俺らはまぁ、なライブ。頑張りたい。

打ち上げでは毎度の神楽音ノリ、半袖で神楽坂を走り抜けキャバ嬢に死ぬほどバカにされた。

終始NENGU石上がバグってて怖かった。

天一の後、神楽音を経て事務所でみんなで雑魚寝。朝起きて上山と二人で外でタバコ吸いながらなんとなく青春を感じた。

起きた石上が開口一番に昨日の日高屋良かったと発言。日高屋は行ってない。

その後みんなも起きて出発。駐車場代4500に震えた。

上山とこたろうと石上を乗せて新代田へ。

なぜか二郎を食う流れ。麺がマジできしめんみたいでびっくりした。新代田久しぶりに食ったな。

その後こたろう家で謎のテーブルゲームで以上に白熱し帰るタイミングを完全に流す。

そろそろ帰るかのタイミングで辻さんから店にいると連絡、ベスト過ぎる。

納品でえるえふるへ、こうやって連絡くれたり置いてくれたりする辻さんには本当に感謝しかない。

その後帰路。何だかんだ人も入り楽しい旅路になった。

 

2/24Look at momentとsans visageのレコ発で山梨へ。

金曜夜出発し、まず24:00〜1:00でスタジオに入る。その後山梨のほったらかし温泉へ。

久しぶりに助手席にもときが居てブチ上がる。

対して眠くもならずテンションを割と保ったままほったらかし温泉へ5:30くらいに到着。

サンビザカーを発見し合流。こうさんと樋口が死んでる。

上山と合流し夜景見ながらタバコを吸って有り得ない青春を感じる。その後なんとかこうさんと樋口も降りてきて温泉へGO。正直眠いし寒いししんどかったけど温泉入って吹き飛んだ。これだけのために山梨に来る価値があるレベル。ぬるめのお湯で長風呂をしつつ昇る朝日をスッポンポンで鑑賞。上がって牛乳を飲みつつ晴れた山並みを見つつTKGを食う。

バンド始めた当初の友達を作って色んなところに行くと言う目標を完全に達成。サンビザと仲良くなれて本当に良かった。勝手に一人で噛み締めながら樋口からもらいタバコをした。

その後韮崎へ向け別々で出発。一気に眠気がきて死にかける。韮崎到着後駐車場で2時間くらい寝る。その後リハへ、会場の公共施設感がヤバくてブチ上がる。

イベント一発目やまねむる、ギターがめちゃくちゃ良かったしドラムがとにかく熱かった。好きなドラムだ。

サンビザは先週に続きくそいい。本当ライブのクオリティがブレない、感嘆。

birthは今日も最高。一曲目群青は個人的にかなりキタ。途中アンプが飛びかかるハプニングがあるもサラッと切り抜けててマジでかっこいいと思った。

次の俺たちは東京よりマシなライブが出来たと個人的に思う。上山が今日ほんと良かったと速攻伝えにきてくれて嬉しかった。

トリのLook at momentは腹痛で一曲目を見逃す失態。

流石にツアーを経ての場慣れ感が凄い。ライブがカッコいいバンドは何やってもカッコいいというか、無敵だ。自信のあるライブか出来るバンドにすごく憧れがあるが、それを体現していた。

その後打ち上げ。打ち上げでquiquiは曲いいけどライブがダメだとケンジさんを筆頭にほぼ全員に言われて普通に落ち込みまくる。

でもその通りだと思うのでもっとやり方を考えないといけない。難しい。

その後山岡家組とカラオケ組で分かれる、俺たちは山岡家へ。つけ麺を頼んで食ったらびっくりするくらい酸っぱかった。

つけ麺のタレの割り汁?をシマさんがおばあちゃんのゲロって言っててマジで笑った。

山岡家を経て帰宅のため一旦車で就寝。

その後2:30くらいに酒井さんからの鬼電で起床。叩き起こされて再度山岡家へ。

カラオケ組がそのまんま山岡家で2次会してて震える。本当たわいもない話をした気がする。

酒井さんからタダケさんに対するサンビザとquiqui どっちが良かった?という問いに対して即答でサンビザと回答し本当に落ち込む。

途中で酒井さんが突然消しゴムを食いだす。

5時過ぎにようやく山岡家終了。

Look at momentとbirthを見送り終了。

タダケさんすごく素敵な人だった。一つ上とは思えないくらい堂々としてるし自分がかっこいいと思ってるものをとにかく大切にしていて感動した。ああなりたい。

birthもLook at momentも人間臭いというか、人柄が凄く好きだ。偉そうにすいません。。。

俺らは12時過ぎに起きてその後ゆっくり帰宅。

 

本当に楽しい土日を過ごせた。